日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ブギウギでお問い合わせ?

♫夕焼け小焼けの赤とんぼ~暑かった夏もようやく峠を越え朝夕は大分過ごしやすくなってきました。夏休み明けのレッスンでは皆さんの楽しかった夏休みの出来事を聞かせてもらいました。体も心もひとまわり大きくなった気がします。
さて、先日、長野市の大人の男性の方の体験レッスンがありました。最近はインターネットの広告を見てメールで問い合わせを頂くことが多いのですが、その方もメールでのお問い合わせでした。以前からピアノを習いたかったが、ようやく決断して電子ピアノを購入したそうです。そして、弾きたいジャンルはブギウギとの事。ブギウギを指導できる教室をお探しだそうでした。ブギウギとは1920年代後期にシカゴで流行したピアノによるジャズのブルース演奏スタイルの一種です。ジャズらしきものは演奏したことはありますが、指導となるとまた話は別ですので…。取りあえず私が知っていてできる程度の事をお話しさせて頂きました。昔はピアノのレッスンと言いいますと、バイエルやチェルニー、ハノンと定型が決まっていましたが、現在では音楽も多様化していますのでいろいろなジャンルの知識が必要だと感じました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント