日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

YN PIANO LESSON

本物の音楽のための技術であなたの才能を磨きましょう!
ピアノのこと、音楽のこと、なんでもご相談ください

西早稲田、東新宿徒歩5分の「LOCKERS piano studio」にて月曜日、水曜日に開講しております。

お子様から熱心な大人の方まで老若男女、毎週ピアノ好きな皆様と真剣に楽しくレッスンしております。

【ynpianolesson.com】

■ 子供のための ピアノコース

お子様には、子供らしく素直に、ピアノが好きで、音楽に感動できる人間になっていただきたいとの思いからレッスンをしております。

音楽を自分の感じたようにピアノで表現できることが目標です。そのために必要な基礎力は綿密に積み上げます。音符を「聴く」「書く」「弾く」ことを通して楽譜の中の世界に自然と馴染んでゆきます。

折にふれ、色々な時代のピアノ曲や世界の作曲家、音楽の歴史ついても実際に演奏を交えながらお話ししてまいります。ピアノを弾くことだけでなく芸術全般に幅広く興味を持っていただけましたら嬉しく思います。


■ ピアノ基礎コース

これからピアノを始められる方、始めて間もない方、基礎的な事柄を習得したい方が対象となります。おとなの方がピアノを始められる理由は様々かと思います。ひとりひとりの興味や目的に合った丁寧なレッスンをさせていただきます。

音符の解読とリズムの把握を確実なものにします。呪文のような音楽用語も分かるようになります。先ずは易しめの楽曲を用いて音楽的な表現方法を学びます。

楽器を演奏できる喜びを実感していただけましたら幸いです。

■ ピアノ演奏コース

ピアノの為に書かれた音楽、それがモーツァルトであれショパンであれリストであれドビュッシーであれ、すぐれたピアノ作品は、どんなパッセージであろうと、適切に身体を使い、丁寧に練習しさえすれば、必ず弾けるようになります。テクニカルな問題点は必ず解決します。その原因を解きほぐし、自然に無理なく演奏できるようにいたします。

そして、今の演奏をより面白く、ご自身の個性を活かしてより魅力的なものにするために。楽譜をどう読むのか、豊かな音楽的表現を身につけるための技術、揺るぎない作品解釈、演奏法、練習法、公開演奏に向けての心の準備までサポートいたします。

発表会、コンクール、コンサート、受験、どんな場面でも聴く人のこころにとどく演奏の秘訣をさぐってゆきます。


講師:夏目恭宏 Yasuhiro Natsume
明治大学文学部西洋史学専攻卒業。
ポーランド国立ワルシャワ音楽大学本科ピアノ専攻学士課程、修士課程修了。ピアニスト、編曲者、指導者。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

YN PIANO LESSON の新着ブログ

YN PIANO LESSON の発表会情報

開催日 タイトル エリア
2019年6月30日

SUMMER CONCERT 2019

東京