日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

6月のレッスン


「緊急事態宣言が解除されても、6月は引き続きオンラインレッスンです。」
お教室グループLINEでお知らせしたのは、5月の中頃でした。

不満の声もなく、当然のように受け止めて下さった生徒とそのご家族のみなさまへ感謝致します。



アルコール消毒液は、付け替え用も含め充分すぎるほどあります。

フェイスシールドも購入しました。

部屋には窓もありますし、換気扇もあります。
教室内の換気は問題なくできます。

マスク、こちらも布マスク含め、しばらくは大丈夫です。

手洗い用せっけん、きちんと確保できています。






でも、
自信がありません。

ひとりひとりのレッスンが終わるたびに教室内の消毒を完全にし続けることができるか?というと、私には「大丈夫です」という自信がないのです。


沢山の場所に手がふれます。
玄関のドア
靴を脱ぐときに触る床や壁
廊下の壁
手洗い時に触るあらゆる場所

それら生徒さんが触れたであろう全ての場所を、生徒さんが帰るたびにアルコール消毒を私はできるのでしょうか?
一日ふたりくらいなら出来そうです。たぶん、そのくらいなら大丈夫。

でも、5人、6人、7人と、レッスンが終わるたびに消毒液持って走り回る・・・・。
もし、消毒しきれず次の生徒さんが感染するようなことになったら・・・・。
想像しただけで、頭は大パニックです。



学校は再開します。
お仕事も在宅から会社に戻るパパやママ達が沢山。


怖がりすぎは、いけないのかもしれません。
でも、もう少し時間が必要です。

私が、「あとは自己責任でお願いしますね!」という気持ちになれるまで、もう少し時間がほしいです。
桂 音楽教室は、オンラインレッスンを続けます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント