日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

びわ湖クラシック音楽祭

連休中、びわ湖クラシック音楽祭を聴きに行きました。
お天気も良く、びわ湖が目の前に広がるホールは、ロケーションも最高です。
ロビーから見える比叡の山々とびわ湖は、一つの絵画の様に見えました。

毎年このコンサートを聴きに行きますが、今年は滋賀県ピアノコンクールの入賞者の学生さん、びわ湖ホール声楽アンサンブル、そし上村昇さんのチェロと迫 昭嘉さんのピアノを聴きました。

滋賀県ピアノコンクールの入賞者の方は、小学生、中学生のお二人でしたが、軽やさと柔らかさが音色に出ていて、演奏なさった曲目だけではなく、色々勉強なさっていることが伺えました。
びわ湖声楽アンサンブルも素敵なハーモニーでしたが、チェロとピアノの演奏はとても良かったです。
曲目は
フォーレ :夢のあとに
ドビュッシー:チェロソナタ ニ短調 全楽章
ベートーヴェン: チェロソナタ三番 イ長調 全楽章

どれも素晴らしい演奏でしたが、特にベートーヴェンは心に残りました。
ベートーヴェンのスタイルがわかりやすく、その中に優しい響きと力強さを感じる演奏で、とても素敵でした。

連休も終わり、明日からは発表会の曲決め、ソリストの方々の伴奏曲の練習、和声の課題、大学合唱団の伴奏曲の練習と慌ただしい日々の始まりです。
さぁ 頑張ろう❗️


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑