日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ご入会ありがとうございます。

お待ちいただいていた方、ご入会ありがとうございます。(1月)

お待ちいただいていた元生徒さんのご兄弟の方、ご入会ありがとうございます。(11月)

(4ヶ月間ご希望の高3の方)、ご入会ありがとうございます。(10月)

生徒さんのご紹介の方、(平日15:30か土曜日)ご入会ありがとうございます。(10月)

(大人の方、弾き歌い3か月コース)ご入会ありがとうございます。(8/30)


こちらのサイトからご連絡いただき、おためしレッスンにお越しいただき、
8月からレッスンに通っていただける事になりました。
大変うれしく思っております。
宜しくお願い致します。(7/29)





生徒さんと保護者の方とお電話いただいた方からのご質問


Q.手首が痛い、指の付け根が痛いのですが?

A.(今日の生徒さん(毎日かかさず長い時間練習する生徒さん)に対しては)正座して弾いてみてもらったら、全く痛くなくなりました。(座布団などで高くして座っても良いでしょうね)

今、痛い方はお試しください。

手首が下がっていたり関節がくぼんでしまっていると痛くなります。腕が長い生徒さんは、手の位置が下に下がってしまうのでそうでなくても痛くなってしまうようですので。



Q.(他のお教室の生徒さんの保護者の方からお電話いただきました。)単発レッスンできませんか?ご相談したいのですが。

A.(今回はお互いの都合が合わずお断りさせていただきました。)日曜・祝日・都合の悪い日以外でしたら可能ですが、空き時間(通常レッスン終了後?)に行い、30分2,000円になります。メールでご相談下さい。お電話の方は月~金の午前9:00頃に家の電話にかけていただけると助かります。



Q.(お電話いただきました。)おためしレッスンはできますか?空き待ちはできますか?

A.一時停止させていただいております。募集時期は未定です。募集時期は

誰にもご迷惑をかけずに、この時間なら受け入れ可能だな、と気づいた時、となります。

おためしレッスンは1回30分2,000円で、ご入会の場合お月謝から差し引き&3か月500円割引。

メールでご相談下さい。お電話の方は月~金の午前9:00頃に家の電話にかけていただけると助かります。

(現在はほとんどお断りしてしまいますが・・・すみません。)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント