日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒さんと保護者の方のご質問

Qオーディションの伴奏の楽譜をいただきました

A.いただいたその日に、ご連絡いただきたいと思います。アドバイスさせていただきます。




Q.全然練習しないし親も見てやれないのでやめたい

A.やめると決める前にご相談下さい。

パソコンメール宛てが早くお返事できます。




Q.自宅のピアノの置いてある部屋が暑い

A.保冷剤を首にあてて乗り切ってください!




Q.親がついていないと間違って練習する

A.間違って直されるのも勉強です。期日が迫っているものはぜひ、みてあげてください。




Q.早く上手になりたい

A.最短で、省エネで弾けるように指導しています




Q.レッスンを見ていていいですか

A.どちらでも大丈夫です。ただ、年中さん年長さんは伝わりきらない部分があるので見て下さった方がありがたいです。




Q.子育てで悩んでいる

A.ぜひご相談下さい。ヒントをあげます!




Q.ペダルについて

A.習得してしまえば簡単です。ピアノを練習していない時でも踏むタイミングの練習はできますね。




Q.先生がお忙しそうですが追加レッスンできますか

A.できます。通常レッスン後、ご希望があればレッスンに来られています。ぜひお待ちしております。




Q.いつまで、家で子供の練習をみてあげればいいのですか

A.基本的には最初から、ひとりでできているか、を、みてあげて下さい。そのやり方でしたらいつまででもいいと思います。

見てあげると親が疲れる→続かない というのは避けたいですので小3くらいからひとりで練習を目標にしたいです。

自立を見守る感じでしょうか。見てあげないと弾けない、というのは少しレベルを戻る必要があると思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント