日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会中止について

発表会中止について
いつも大変お世話になっております。レッスンへの送迎やご家庭での練習にご協力いただき
ありがとうございます。
1ヶ月後4月26日(日)に行う予定でしたピアノ発表会を行わない事に致しました。
メリットを選ぶかリスクを避けるかで迷いに迷っての決断です。
決定は主催者の判断で、との事で行わない事にしました。

会場にも問い合わせ、空調は会場使用中は外気と循環はしているそうです。
ですが窓を開けたような開放空間ではない事、会場じゅうを全部消毒できるわけではない事、
などを考えました。

昨日群馬県の新型コロナ感染の方がお亡くなりになり、もし、発表会開催後に
感染が確認され、皆さんのご高齢のご家族がいらっしゃる方に
同じような事にならないようにと思いました。

せっかくご予定していただいていたのに大変申し訳ないです。
私とのいつものレッスン30分内でお互いに聴かせあいをしましょう。
むしろごまかしがききませんね。お互いに頑張りましょう♪

自分のレッスン30分(4/18~4/25)に、レッスン室内で、
先生と生徒さんで、ソロ・(連弾)・全員の歌・講師演奏を発表しあいます。
通常レッスンを行う事もできます。
4月分お月謝で調整1回分(マイナス4分の1月額)致します。
衣裳についてですが衣裳を着てきてくださってOKです。
かわいいドレスを目標に頑張れる子はそうしてくださいね。
昨年と同じのでも、入学式のでも、普段着られるのでも、大丈夫です。
保護者の方と、生徒さん本人で話し合って決めて下さい。
大きめのを買って今年来年で着るのも良いでしょう。
女の子は肩のひも、男の子はサスペンダーで調節できれば2~3年は着られると思います。

今回が最後になってしまう生徒さん本当に残念です。最後にご家族に向けて演奏頑張りましょう。
これからもよろしくお願い致します。
フルリールピアノ教室 池田知子


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント