日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

家の中で運動してみませんか?発表会について♪

LEAN BODY



↑↑まだ始めて5日目ですが、毎日のようにジム通いをしていた私にとっては

「やっぱり動いていた方が調子がいい!」を実感しています。



おすすめですよ。一緒にがんばって体力つけていきませんか?

(きっと、どなたかがチャレンジしてくれるはず。私も負けないように頑張ります♪)



今日もレッスンに通って下さりありがとうございます♪

毎週上達していて、発表会をめざしてがんばっていける事に

感謝の日々です。



もし、発表会がなかったら、この時期だらけてしまったでしょうか。



発表会を目指せる事、を、失いたくないです。



もしかしたら発表会、できないかもしれないけど

今回できなくて、来年発表会を行える時、

コロナ騒ぎでも負けないでがんばってきた事は無駄ではないはずです。



衣裳についてお問い合わせがあります。

もし、発表会が行えなくてもレッスン中に私と発表しあうので

衣裳を着てきてくださってOKです。

かわいいドレスを目標に頑張れる子はそうしてくださいね。



昨年と同じのでも、入学式のでも、

普段着られるのでも、大丈夫ですよ。



保護者の方と、生徒さん本人で話し合って決めて下さい。



大きめのを買って今年来年で着るのも良いでしょう。

女の子は肩のひも、男の子はサスペンダーで調節できれば

2~3年は着られると思います。



私は会場で発表会ができたらドレス

レッスンの中で発表しあうのだったらワンピースの日とドレスの日がある、

にします。(それが自分が一番頑張れる気がするので)



もし、今、発表会はありません、として、新たな感染者が0人だとすると

なんでしないの?ってなりますね。(だから、今決断が言えないのです。)



もし、発表会を行います、として、直前で高崎前橋あたりで出たとすると

出来なくなってしまいます。



もし、発表会を行います、として、教室内で出たとすると

レッスンも数日間はお休みになるでしょう。

私とお互いに聴かせっこは延期になります。



オンラインレッスン、いつでも受け付けしています。

LINEのビデオ通話は、手軽ですね。

ズームの場合はパソコンの方はマイク付きカメラが必要です。

ズームでは、パソコンでマイク付きカメラ(3000円位?)の方が音がいいです。

スマホの方が簡単で、スタンド(3000円位?)を移動しながらできるので良いでしょう。

(お互いの音を聴きあいながらの)伴奏に合わせて歌う、や、

連弾の遠隔で合わせるはできません。(1人だけ聴く、ならできます。)



今、できる事を、できるってすばらしい!みんなそんな時、輝いていると思います。

一緒にできる事を楽しみましょう!



発表会について(行えるか検討中)



①案

昨年同様の発表会を、リハーサル、本番の流れの中で、

30分ごとに換気休憩を行いながら行う。



②案

自分のレッスン30分(4/18~4/25)に、レッスン室内で、

先生と生徒さんで、

ソロ・(連弾)・全員の歌・講師演奏を発表しあう。

通常レッスンを行う事もできます。

ホールで発表会ができない場合は

お月謝で調整1回分(マイナス4分の1月額)

(3月17日現在)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント