日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

リトミック(^^♪

親子グループレッスンが10月から二つ、新しいクラスが始まりました!


2歳のMちゃん、お母さんと月2回。10月の2回はちょっと恥ずかしかったりしましたが、11月からはニコニコ、楽しくレッスン出来るようになりました(#^.^#)
3歳のKちゃんは最初からノリノリ!そして今日はお友達のSちゃんも一緒に来てくれました。今月から親子リトミックのグループレッスンになります。Kちゃんはお父さんがアメリカ人、Sちゃんはお母さんがイギリス人、という国際色豊かな(?)グループになりました♪

小さいお友達は本当に可愛いです。この大事な時期に音楽と仲良しになって欲しいです。きりとうピアノ教室ではピアノレッスンへの導入としてリトミックを取り入れています。いずれはピアノレッスンへ移行することをご了承の上、始めていただくようにお願いしています。

リトミックは子どもにとっては楽しい音楽遊びムード でもその一つ一つに教育的価値が含まれています。
五感の刺激、音楽的基礎を身につけるのはもちろんのこと、人格形成の3要素である
『こころ』『能力』『個性』を育てていく《人間教育》でもあります。
楽しいリトミックで一生音楽とお友達になれますように・・・。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント