日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

おさらい会も終わり…

日曜日におさらい会をし、無事終了。
これで教室も一学期終了のような気分です。(今は学校は前期と後期らしいですけどね(^^;))

みんな特に緊張はしなかったらしく、ほとんどの子が練習以上によく弾けていました。
リラックスしながらも、一応発表の場という事で、集中して弾いてくれたみたいですね。
ノーミス続出。えらいえらい♪(*^^)v

演奏が終了した後は、お待ちかねの、お楽しみアイス!
8種類の和風ジェラートに夢中になり、みんな食べる食べる…(;・∀・) たくさん用意したつもりでしたが、あっという間に無くなってしまいました。これじゃ次回は大変です…(笑)

アイスを食べながら、すっかりみんな仲良くなってくれたようで、親睦ねらいとしては大成功♪
でしたが、演奏による刺激の与え合いはどうだったかな…?少しリラックスモードが強かったような。

でも平均年齢が上がれば、きっと少しずつ雰囲気も変わっていきますね。今回は、幼児さんと小学生のみでしたから、また次回、その次と、だんだんクオリティを高めていけたらと思います。
今回は残念ながら参加できなかった生徒さんも、ぜひ次回は参加できますように!

さあ、もう夏休みですが、生徒のみなさんさんはこれから発表会に向けて一斉に譜読み開始!です。
いつもの練習曲より少し難しめの曲にチャレンジですが、それも楽しみのひとつなんですよね♪
私もそろそろ自身の曲をリストアップし、生徒さんに負けじとピアノに励みたいと思います(^○^)/☆笑


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント