日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

森探検

日曜日に、生徒の○きちゃんと姪っこの3人で五色台の森を探検しましたー。


はじめて参加させてもらいましたが自然ってほんと不思議でスゴイ!と思いました。
外来種のたんぽぽと日本のたんぽぽの見分け方とか。


四つ葉のクローバーがたくさん取れましたので○きちゃんに
全教科の本にはさんどきなよと言うときました(^◇^)


イノシシが夜中にきて
荒らしている後もなかなかすごかったです。


木の実を食べさせてもらったりと楽しかったです。
子供たちは見てくれの変なのにはかなり警戒心むき出し(^◇^)


私が食べたら食べてましたけど(●^o^●)



アゲハの幼虫もいましたが
今さなぎになっていないならたぶん育たないだろうって。

ツンツンすると
くさいにおいをだすらしく
姪は「納豆のにおい」っていうてました。

竹藪で竹を伐採たり普段出来ない体験でした。
○きちゃんが上手だったんでやったことあるの??ってきいたら
初めて~って。

それをタイムラインでみたお母さんたちは
「絶対、めんどくーーーっていいながらやっりょるでーー」って。


そして
大変そうだからっておむかえにいってあげようってお父さんとお出でましたが・・・・。



子供って親から離れてる時間も大切なんですよねー。

親がいないから好き放題出来るといってしまえばいけませんが
のびのびできるじゃないですか(●^o^●)


お父さんお母さんの事は好きだけど
そういう事ではなくて
自分の世界??っていうのを持ちたがるお年頃。

良かれと思っておむかえにきた2人に対して
「なんで来たんょ!!!!」と車の中でお怒り(@_@;)


お母さん
「喜んでくれると思ったのに~~」って(●^o^●)

ははははは。


また行こうね~~


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント