日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

さて、答えは何番でしょうか?

本日の名古屋市千種区は晴天なり。

お昼に行ったラーメン屋で食べ終わった後に財布が無いことに気づき、以下の3択が脳裏に浮かんだ。

1、土下座してお代を免除してもらう。
2、皿洗いして労働で支払う。
3、猛ダッシュで逃げる。

さて、答えは何番でしょうか?

そんなことより、当教室ではお子様の成長に合わせて4つのクラスをご用意しております。

♪6ヶ月〜3才対象「キッズおとのひろば」
形態:親子参加型グループレッスン
6ヶ月〜3才それぞれの成長段階に合わせたプログラムです。
例えば、6ヶ月〜1才頃はいろんな楽器に触れたり、持ったり、叩いたりして音を感じたり、大好きなパパ&ママと音楽に乗って体操します。
1才〜2才頃には発語を促す内容、3才頃には拍子に合わせて太鼓を叩いたり、笛を吹いたりします。

♪3才〜6才対象「ジュニアおとのひろば」
形態:お子様のみ参加グループレッスン
3才から楽器の習得も可能になる為、鍵盤楽器を取り入れての演奏や、音符を覚えたり、リズム感、音感、表現力を養うレッスンを行なっています。
0〜3才の時期は無意識に周りのすべてのものを吸収し、3才〜6才の時期にこれまで吸収してきた事柄を自分自身の中で整理、分類し系統立てていきます。
毎年3月末には生徒ライブで日頃の成果を発表して、表現する喜びや達成感を味わいます。

♪6才〜8才対象「鍵ハモおとのひろば」
形態:お子様のみ参加グループレッスン
「ピアノを習うのは勇気がいるし、続くかどうか不安…」そんな子には、まずは鍵盤ハーモニカから手軽に始めるのがオススメです!ドレミファ〜の音階やリズムが身に付き、音符も少しづつ読めるようになります。小学生は音楽の授業で必ず鍵盤ハーモニカを使います。上達できたらピアノに変更しても良いですね。テレビのあんな曲やアニメのこんな曲も弾けるようになるかも⁈
せっかくの楽しい音楽を、「苦手」から「得意!」にしましょう♪

♪3才〜小学6年生「ジュニアプライベートレッスン」
形態:マンツーマンレッスン
お子様のペースに合わせて進めます。キッズ及びジュニアおとのひろばも取り入れているリトミック教育の考案者であるエミールジャックダルクローズは、”まず表現力や聴覚の教育を受けてから楽器演奏の教育を受けるべきである。これが同時または逆になると、真の音楽能力が発達しにくい”と述べています。また、親に言えない悩みを先生に相談したりする子もいます。学校や家庭以外にこうした場があるというのも良いことですよね。

今池スタジオ、本山スタジオ、川名スタジオ共通ですが、各スタジオによって開講日が異なる場合がございますので詳しくはお問い合わせください。→052-761-5515


ピアノ教室.COM

答えは4番の「事情を伝えお金を取りに帰る」でした。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント