日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

体験レッスンで不安解消

ピアノ教室は大きな音楽教室として運営されている所もありますが、やはり個人のお宅でお家の中の 1部屋を使って教えている場合が一番多いのではないでしょうか?
私の教室も後者の方で 中が見えないだけに不安が多々あると思います。そんな時、入会する、しないにかかわらず体験レッスンを受けていただくことをオススメします。
 特に小さいお子様の場合は、初めての場所で初めて見る先生との出会いをするわけで、親御さんも予期せぬ反応を示す方も多いです。
お家ではとても元気よく歌をうたっていたのに、口を堅く閉ざしてしまったり、なかなか玄関から中にあがろうとしなかったり・・・。
まだまだ経験の少ない幼児期の子供ですので、その環境になれるには少し時間がかかるようですね。
私の方も来ていただいたからには真剣に向き合い音楽の楽しさを感じて帰っていただけるように、精一杯のことをさせていただきます。ここで大事に思っているのは、一人一人性格も能力も違うので丁寧に対応し、それぞれに適した指導方法を見つけていくことです。
体験レッスンを受けていただくと、入会後初めてのレッスン時には教材を揃えてお渡しすることができるので、その後スムーズにレッスンを進められます。
 大人の方では、体験レッスン時に以前弾かれていた楽譜を持ってきていただくとありがたいです。もちろんピアノが初めての方は何も持ってきていただかなくて結構です。どのような目標を持っているのか、レッスンの進め方についても相談しながら決めていきたいと思っています。
もちろん体験レッスンを受けたからといって入会を無理強いするものではないので、一旦お家に帰られてから数日後にお返事をいただく形で大丈夫です。
体験レッスンは無料でおこなっていますので、お気軽にお電話くださいね!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓
tel:090-2360-7468
「ピアノ教室コムを見て」とお伝えください
↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント