日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

コンサートコンサートコンサート!

今月はとにかくコンサート三昧。
私には珍しく1ヵ月で4つ。今週だけで2つ。それぞれに楽しかったです。

まず火曜日に伺ったのがオペラ歌手でいらっしゃる松本美和子さんの門下生によるコンサート。
若い学生さんから現役世代、そしてその後の趣味として勉強をされている皆さん。鹿児島で参加をしていましたセミナーにて知り合いその後ずっと交流を続けている友人が上京をして歌うということで聴きに。
友人のソロをそれこそお互い受講生の時代から聴いているのですが、ここ数年本当に上手くなられたなと。先輩でありますのに失礼な言い方なのですが本当に。
今年は私の大好きなリューのアリア(トゥーランドット)を歌われましたがとっても素敵でした。幕間に客席にいらしたのでお話出来たのですが、このアリアは初めて人前で歌われたとのこと。いやーそのような感じはなかったです。
彼女を見ていると、自分もコツコツと続けていかないとと思うのであります。ブラボー!

そして昨日は同期のピアニストのコンサート。あまり取り上げられない作曲家メトネルをメインとした3回目ということで。前半の古典2曲と全く対極にあるメトネルを見事に弾き分けるセンスにすごいなと。こちらも素敵なコンサートでした。

音楽ってゴールのないもの。そして大枠はあるものの演奏は個々のアーティストに任されています。どう弾きそれによってどう表現し伝えるか。それはそれぞれの人間性、経験、そして研鑽を積み己の幅を広げるかにかかっています。
前を向いて歩み続けるしかないかもですね


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント