日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今年もあと1ヶ月

今年もあと1ヶ月となりました(1日早いけど)。

11月から新しく通ってきてくれている小3のTちゃん。
某大手教室から移ってこられました。
こういう場合とにかく素晴らしい(良い意味ではなく)テクニックと音読みとリズム読みで毎回ヒーヒーなのですが、Tちゃんはそこまで素晴らしくなく。
最初に弾いてもらった時も手首にガンガン力が入っている事もなく、音もきちんと読めていたのでほっとしました。
それでもやはり治すことは山のようにあり。どうなる事か…ここまで年齢が高くなりますと本人のプライドもありますし、何よりもひどい指にも拘らず動くという利点がありましたから…と内心ヒヤヒヤでレッスンを開始しました。

思った通り最初の2回は私の言う事ぜ~~~んぶどっかに行ってしまっていて、とんでもない速さで弾くは注意したことは守らない…分かっていないわけではないのですが自分で納得していないので守れないわけ。
それでも昏々と説明をしそれが出来ればものすごく弾けるようになると教え。
それが功を奏したか3回目辺りから変化が出てきて少し改善の兆しが。そうなると早い早い。4回目のレッスンで何を治すからしっかり理解して自分で取り組む姿勢が見えました。
そうなれば頭はしっかりしていますからどんどん教えられる。嬉しいですね。

手も大きいし自分の音楽、アイディアをしっかり持っているTちゃん。
どんな風になっていくか1年後が楽しみです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント