日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

プチ同窓会

先週の火曜日。
スイスに住んでいる同期のヴィオリストが一時帰国。
これを期に集まろうという事で、同じく同期のご主人が営んでいるCafeにてプチ同窓会が行われました。
高校・大学の卒業と同時に、あるいは途中から海外留学している同期生はかなり多く、その中でもそのまま海外にて結婚、出産となり移住している同期も少なくありません。
国内にいても仕事によっては都内いなかったり、いても本番だったり、それこそ海外に行っていたりととにかく集まるのが大変。
私自身も4年に1度の同窓会も既に3回は逃していたので同期のメンバーとも15年以上会っていない、下手をすると卒業後1回も会っていないという状態でした。

まずは数人と待ち合わせ。
その待ち合わせにて会った時にひとしきりおしゃべりの花。
なんとも賑やかで目立ったのではと。公共の場での歓声ですから(^^ゞ
そしてテンション下がらぬまま会場へトコトコ。
その入り口でまたこの日の主賓たるヴィオリストと再会。ハグあり歓声ありと~やはり音楽家だね~~これ。。。

お店に入ると懐かしい面々が既にいらっしゃって。
挨拶そこそこ『お久しぶり~~元気だった~~懐かしい~~変わらない~~』があちこちで聞こえ。

現役時代というのは友達であってもある意味ライバルであったりしてなかなか素直に話が出来ないという状況がありました。
しかし卒業して時も経てばそういうしがらみもなく、美味しいお料理と共にみんな自然に近況報告や懐かしい思い出話に花が咲きました。
正直一度も話をした事がないかなという同期の方もいらしたのですが、そんなだったかなという感じで話もでき。
知らなかった事に驚き発見し、そうだったよねと再確認し、今取り組んでいる仕事の話をし、こういう事をしたいねと未来に向けての話をし・・・。

時というものは人を素直にするものなのかもしれません。
本当に楽しい時間でした。
またいつか同じように楽しく再会したいですね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント