日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

出来るようになってきた時のうれしさ&来年度募集について

自分で難しそうと思うとそれだけで身体が固くなり、またパニックにもなってしまう生徒さんが何人かいましたが、落ち着いて取り組むことや逃げずにやってみようという気持ちが芽生えてきて、チャレンジする→できた!という図式が成り立つようになってきました。自分の力がついているのも感じ、自信にもなる。楽しさが増えてくる。。と見ている私も出来なかったことができた!とうれしく楽しくなってきます。
忍耐も必要、悔しいと感じたりできなくてもいいやと面倒になることもあるかもしれませんが、努力の先には努力した人にしか味わえない気持ち良さがあります。ピアノでなくても細く長く続けていればそれを味わうチャンスがあるのではないかなと思います♪

来年度についてお問い合わせをいただいているのでお知らせです。
おかげさまで音大進学などで卒業する子たちが出ますので対応可能になるかもしれません。が、曜日時間等が限定されますのでご相談ください。また、保育の関係で入学までに習いたい…、受験や入学後上達のためなど不定期レッスンの場合は対応できますので是非ご相談ください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント