日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

まず楽器を買うときは?  CELVIANO Grand Hybrid ベヒシュタイン・トーン

こんにちは!
またまた、久し振りの投稿になります。

さあ、音楽もスポーツも芸術も。 何かを始めるときには、やはり準備するものが必要ですね。


私がお勧めするのは、やはり本物に勝るものはありません。サイレントピアノでしょうか?皆さんの心配は弾かなくなったらが困るというご意見が殆どですが、今は中古ピアノは売れますから全く問題ないと思いますよ。


でも、絶対に電子ピアノしか買いたくないとおっしゃる方。こちらのピアノも楽しいです。CELVIANO カシオ

1.Bechsteinto 2.HANBURG  3.VENNA GRAND の3つの音色がでるピアノが出ています。サブ・ピアノとしても楽しいですね♡♡♡

1.特徴:粒立ちがはっきりしていて、透明感がある爽やかな音。音の減衰が速い。

ドビッシー(すべてのピアノ曲はベヒシュタインの為だけに作曲するべきだ)・リスト(ベヒシュタインのピアノはいつでも最高だった)と言われるように、バッハ、モーツアルト、スクリャービンにも愛されました。

驚いたのが、ちゃんとグランドピアノ鍵盤が入っていて、ハンマーが入っているんですね。ビックリしました。電子ピアノも進化していますね。

そういえば、2年前モンゴルでYAMAHAのミニ・グランドピアノの電子ピアノを弾かせて頂きました。可愛いですよね。友達がYAMAHAのミニ・グランドピアノを持っています。


ショパン・ラフマニノフを弾くときは、2.HANBURG GRAND がお勧めです。ppp~fffが広く、華やかな音色。迫力と力強さのある音(響き重視)

ベートーヴェン・ブラームス・シューベルトは3.VENNA GRANDが、重厚で力強い低音と柔らかい弱音がお勧めでしょう。

いかがでしたか?  是非、音質を楽しんで頂けたら私も嬉しいです。


Maison de Piano
電話番号 080-5072-1438
住所 千葉県 柏市東2-3-29
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント