日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒さんの声(Vol.4)

昨年、入会された生徒さんの声です。

11月に入会されたKちゃん(小学3年)のママに聞きました



Q.当教室に入会を決めた理由はなんですか?

 
体験レッスンを受講して、子供がとても楽しそうにレッスンを受けられたと感じていました。
これまで通っていた教室で出来ていると思っていたこと(譜読みやリズムなど)が出来ていないこと見つけていただき、その子その子に合わせた指導方法を考えていただいていると感じました。

Q.ピアノを始めてみての感想、また、これからピアノを始めたいな~と思われている人にメッセージをお願いします。

これまでなんとなく弾けて曲の形になっていれば満足していた子供が、「今日も練習しよう」と自主的に練習に取り組み、楽譜の一音一音を確かめながら曲に取り組むようになりました。
岩本先生のご指導を通じて、小学生のこの時期だからこそ持ち得る感性をもって音楽の楽しさ、すばらしさや一つのことに継続して取り組むことの大切さを理解してほしいと思います。
また、徐々に理解することができてきていると日々感じています。



<先生から>

がんばりやさんなKちゃん。
レッスン当初は緊張した様子だったけど、最近は笑顔や笑い声が増えてきてよかったです。のびのびと、音楽も自分も表現してね(^^)
先生もがんばります。Kちゃんに”ピアノやっててよかったな”って思ってもらえるように。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント