日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

自己紹介第二弾☆

こんにちは^ ^

十月ももう半ばですね〜
某カフェでゆっくりとソイラテを飲みながら更新させていただいております。


本日は自己紹介第二弾といたしまして音楽歴編を!笑

おっと…その前にもう一度名前から(^-^)笑

松田翔子です。

ここ数年は友人からしょこたんなんて呼んでもらえて嬉しいけどちょっと恥ずかしいような…笑

ピアノは四歳から音楽大学卒業の母親に、
無理やり同じマンションに住んでいたピアノの先生の所に連れていかれたのがきっかけです。

歩くの嫌い、抱っこ大好きな甘えん坊、わがまま、年少時には幼稚園の先生のことを○○ママと読んでいたらしいです…苦笑(○○は先生の名字です)

しっかりした子とはほど遠い…当時の私…笑

そんな私を少しずつではありますが変えてくれたのがピアノであります。


ピアノはしっかり練習して上手になれたらそれは素晴らしい事ですし、教える限りは上手になって欲しいともちろん思います。

それにプラスしてお子さんの成長のサポートができたらこんなに嬉しい事はないと思っています。

私は母に練習しなさい!とか練習を横で見られていたり時には譜読み手伝ってもらったり…苦笑

練習したら何を買ってあげるから、どこへ連れて行ってあげるから
そんな事につられながら嫌々ピアノに向かってました。笑

練習は大嫌いな子どもでした。


でも母親に怒られながら練習していったら先生は褒めてくれる。
当然レッスンなので注意、アドヴァイスはたくさん楽譜に書いてあります。
レッスンの最初か最後に他の生徒さんと一緒に歌も歌う時間があったのでそれもすごく楽しかったんです。


そしてピアノをはじめてから一年半後の発表会。

父もビデオカメラを片手に見にきてくれました。
祖父母もきてくれました。

ピアノを誰かにに聞いてもらう事の嬉しさ、
お花やプレゼントをもらえちやほやしてもらう事の嬉しさを知ってしまった私…

毎日発表会がいい♪
と両親に言ったりした事が…笑

なのでレッスンにくる事が楽しい、音楽が楽しい誰かに聞いてもらえるのが嬉しい…♪と思ってもらえるようなレッスンができるよう精一杯やっていきたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント