日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

緊急事態宣言を受けて、教室の休講期間について

新型コロナウィルスの感染が拡大し、
千葉県に対しても「緊急事態宣言」が出されるとの報道があり、
当教室でも、下記の文書を周知期間中に生徒の皆様へお配りして、
約1ヵ月ほど、休講にすることにしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


生徒の皆様へ

 いつもお世話様です。

 新型コロナウィルスの感染が拡大し、千葉県にも「緊急事態宣言」が出されるとの報道がありました。
これを受けて、当教室でも休講期間等について、下記のようにさせていただきます。

 休講周知期間:4月7日(火)~4月11日(土)に、在籍している生徒の皆様に、休講期間等についてお知らせします。
休講期間中に、生徒の皆様が自宅で練習する曲についてなど、このレッスンでお伝えする予定です。

4月のレッスン料については、≪月謝≫ではなく、≪1回分のレッスン料≫になります。

月謝:5000円の方は、1回分:1400円
月謝:6000円の方は、1回分:1700円
月謝:7000円の方は、1回分:2000円
月謝:5500円の方は、1回分:1500円(大人の初心者の方)

事前に、メールでお知らせできた生徒の方で、4月の周知期間に「レッスンに来たくない方」については、
事前に「4月はレッスンしない」旨、講師までご一報いただければ、4月のレッスン料はかかりません。
但し、事前に連絡がない場合は、周知期間で開講する1回分のレッスン料が発生します。



休講期間 4月14日(火)~5月9日(土)


※尚、新型コロナウィルス感染が上記の休講期間以降も終息していない場合は、
休講期間を延長することになるかもしれませんので、ご承知おきくださいませ。
その場合は、メール、電話等でお知らせします。


 3月28日(土)の発表会は、奇跡的に開催できました。
参加者の皆様へ、発表会の写真をお渡しします。(4月のレッスンをお休みする方は、5月以降に配布します)。
発表会の演奏を、You Tube にアップ希望の方は、お早めにメールでお知らせください。
You Tube 動画作成希望の連絡先は、講師のメールアドレスへお願いします。



先日、配布した4月・5月の「レッスン予定」のカレンダーですが、上記の理由により、予定通りには実施できません。
「レッスン回数についてのカウント」は、「4月の周知期間のレッスンは1レッスン制と同様の扱い」となるので、
月謝制での年間レッスン回数のカウントは、5月以降、レッスン再開時に、カウントする形になります。

 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、国から緊急事態宣言が出る事となり、
当教室でのピアノのレッスンも約1ヶ月間、休講になりますが、
皆様も感染しないように、お身体を大切になさってお過ごしくださいませ。
 
 新型コロナウィルス感染が終息し、
5月以降、ピアノのレッスン再開後、
また皆様とお目にかかれますことを楽しみにしております。

2020年4月7日

Tutti ピアノ教室
髙細 千尋


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント