日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

YMCキッズジャズ

こんにちは、吉川音楽教室の吉川です。

たまには、自己紹介を、

自宅二階のレッスン室でピアノ教室を始めてから25年以上が経ちました。

音楽が好きな子を育てようと、いまだに四苦八苦しております。

10年ほど前からジャズを本格的に再開し、あらゆるところでセッションに参加し(パリのライブハウスも)腕を磨いて来ました。

クラッシックも素敵だけど、ジャズも演奏できたら良いよね。

と言うことで、子供のジャズグループを作ることにしました。

演奏方法は、ピアノ、キーボード(ベース担当)、ドラムで、まずは8ビートと4ビートの曲を練習しています。

ドラムも、電子ドラムから、本物のドラムへと進化し、短い期間でぐんぐん上手くなっています。

近くの集会所を借りて練習した音源を、YOUTUBEにアップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=hnnsxCX9VJM

こちらで見ることが出来ます。あるいは、MYCキッズジャズで検索してください。

近々、子供ジャズピアノ&ドラム教室を始めるつもりです。

興味のある方は、お問合せください。059-223-0611


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント