日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピティナピアノコンペティション2022

ピティナピアノコンペティションの地区予選が終わりました。

6名エントリーして、1名が予選通過しました。

他の生徒さんも、講評と入選の賞状を頂いて、やり遂げた気持ちと楽しんで参加できたことで、成長につながったと思います。
秋にある、ブルグミュラーコンクールに向けて練習を始めた生徒さんもいました。

今回は、ピティナ会員の会員になり、eラーニングにて勉強しながら生徒の指導を進めました、課題曲の選び方から、曲の分析まで内容がいっぱいで、勉強になりました。

もっと、早くからやっておけばよかったと、後悔しました。

昔は、名古屋まで研修に行ったりしていましたが、今ではオンライインでかなりのことが学べます。いい時代ですね。


私の教室では、ピアノや音楽を好きになってもらえる指導を心がけておりますので、クラッシックに限らず、ポップスばかり練習している生徒さんもいれば、家では全く練習しない生徒さんもいます。

その家で全く練習しない生徒さんの方が、ピアノや音楽が大好きだったりします。

コンクールも出来るなら、一度は体験してもらえればと思っています。

人前で演奏することや、同じように練習してきた人の演奏を聴くことによって、凄く成長します。

私が何回言っても、理解してもらえないことが、同じ年齢の演奏を聴いてすぐに弾けるようになったりするのです。

ピティナの名古屋大会は、7月末です。上手く指導できるかが課題です。







↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント