日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音大生のアシスタント

生徒さんが増えたことと、私と生徒さんの年齢が離れてきたこと、そして発表会のお手伝いが、必要になったことから、2年前にアシスタントを募集しました。

ここではなく、ほとんど検索されない教室のブログで募集したので、まさか見つかると思っていなかったのですが、愛知県の音大に通っている、可愛くて、しっかりしていて、ピアノに真剣に取り組んでいる方が。応募してくれました。

学生さんなので、空いた時間で、いろんな曜日に来ていただいてまずは生徒さんと仲良いくなってもらうことから始めました。

指が長くて細い方だったので、同じような指の生徒さんには弾き方のお手本になりました。
私の指は太いので、見本が出来なかったのです。

発表会のお手伝いと共に、演奏もしていただき、お母さん方も素敵なピアノにうっとりされていました。さすが現役!!

そして、あっという間に2年が過ぎ、ピアノの先生になりたいと言いていた彼女は、中学校の教師になることが決まりました。

4月には、お別れです。

生徒さんたちは年の近いピアノの上手なお姉さんを。とても慕っていましたのでさみしくなります。

4月以降、お手伝いしていただく音大生を探さなくてはいけません。

近くの楽器屋さんに、募集の地チラシを置いたり、ネットで募集しようと思っています。

これを読んだ近くの音大生の方、良かったら連絡ください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント