日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

平光広太郎先生のジャズレッスン

10月16日平光広太郎先生のレッスンが吉川音楽教室で受けられます。

興味のある方、レッスンを希望される方は、お問い合わせください。

1時間 5000円 

コロナ対策  消毒、体温チェック、部屋の喚起、ピアノ、キーボードを使い距離をとってのレッスンです。

ピアノ教室.COM

私は月に2回平光先生ののジャズピアノレッスンを役1年ほど前から受けております。

ジャズピアノを始めて、7年になります。

平光先生のレッスンを受けると、私ってピアノの先生?????と疑いたくなるほど、

弾けません。クラッシックの弾き方とジャズの弾き方は違うようで、先生が弾く素早いフレーズが弾けないのです。(クラッシックの曲なら指が動くのに( ^ω^)・・・)

ジャズ理論はなんとなくわかってきたものの、実際に実践となると( ;∀;)

と、嘆きながら、自分の情けないアドリブに耐えながら、先生とオンラインでレッスンを続けています。

以前も紹介したかもしてませんが、YAMAHAのシンクルームというアプリを使うと

オンラインで同時に演奏してセッションが出来るのです。

音のタイムラグがありません。

お互いの家のピアノの音をマイクで拾って、ヘッドホンで聞きながら演奏します。

先生のマイクの方が性能がいいので、悔しいのですが、来年になったら、私も良いマイクを買う予定。

先生とのセッションはとにかく楽しいです。




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント