日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

くまのがっこう展@青森

青森県立美術館で開催中の《くまのがっこう展》に行ってきました。

原画や下書きが、多数展示されてました。
《くまのがっこう》の製作過程、エピソードなども知ることができ、《くまのがっこう》へ対するの思いがまたぐんと大きくなりました。

《くまのがっこう》との出会いは、リトミックレッスン。
レッスンで使える本を探してた時に出会いました。

《くまのがっこう》のお話は、わたしが教えているちびっこには少し難しいので、イメージとして絵を使うくらいかな。ほぼ自分用です。

でも嬉しいことにちびっこ向けの本もちゃんと出ていて、こちらはレッスンで大活躍です。

大人の心に響くお話もたくさんあり、わたしも読んでは癒されたり、考えさせられたり、涙を流したりしてます。

●他人を思いやる気持ち
●素直でまっすぐな心
●こども時代だからこそ…の無邪気さ、天真爛漫さ
●家族と過ごすとても大切な時間が何よりの宝物だっていうこと
●自分を大切に想ってくれる人の存在の大きさ
●『ひとり』だからといって『孤独』ではないという事
●他人との関わり方
…たくさんのことにかわいく気付かせてくれる《くまのがっこう》、大好きです♡

くまのがっこう展は、7月29日まで、青森県立美術館コミュニティギャラリーで開催中♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント