日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今日は生徒で♪NHK文化センター八戸教室

毎期、楽しく充実した講座満載のNHK文化センター八戸教室♡
私もリトミック講座を担当させていただいてます。

先週金曜日は生徒になり、ビール講座を受講して来ました。

講師は盛岡市のベアレン醸造所代表取締役の木村剛さん。
これまでに1,000種類以上のビールを飲んだという木村先生が今回選んだビールは、ノーマルなビールに始まり黒ビール、酸味の強いビール、ホップの味と香りが強めのビールなど、またまた幅広いラインナップ。
上記に加え、ベアレン醸造所のビールの7種類を解説付きで試飲し、ビールの奥深さを楽しんで来ました。

ビール好きの方はやはりキンキンに冷えたビールをお好みだと思いますが、長い歴史のあるビールは、もちろん冷蔵庫のない時代にも造られており、当然冷えた状態を想定することもなく造られていて、常温で美味しいが当たり前。

最近は、世界のいろんなビールがスーパーや酒屋さんで手に入ります。
歴史あるビールを見つけ購入したら、常温で飲んでみて楽しむのも面白いかもしれませんね♡

その他、バドワイザーの訴訟問題などビールにまつわるたくさんの楽しいお話が聞けたビール講座。
タイトル通り《知ると楽しいビールの世界》でした♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント