日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

祝・卒業!高校最後の最高の思い出

青森県内、昨日は多くの高校が卒業式を行いました。

先程、元教え子のお母さんからメールをいただき、卒業式で合唱のピアノ伴奏をしたこと、学校のホームページに載ってることをお知らせいただきました。

感動して泣きました( ; ; )

彼がウチの教室へ来たのは小3のとき。
野球を頑張ってるので、ピアノはほどほどに…というようなお話をお母さんが話したとき、お母さんを睨んだ彼の顔が忘れられません。
その頃からもうピアノが大好きだったんです。
「ピアノも頑張れるかな?」と聞いたら、力強く頷き、教室を卒業するまでの7年間、野球強豪校野球部である事を忘れるくらい、信じられないくらい頑張ってくれました。

発表会では、モーツァルトのトルコ行進曲、シューベルトの即興曲、ショパンのノクターンに挑戦。
彼の演奏は、会場のたくさんのお客様の心を掴みました♡

ピアノだけでなくもちろん野球も頑張り、高1春、高3夏と2回も甲子園でベンチ入りしました。
お土産でもらった、甲子園の土は、わたしの宝物です♡

進学で県外へ行ってしまう彼ですが、アパートへ電子ピアノを持っていくとの話を聞き、ピアノが彼にとってなくてはならないものになっている事をとても嬉しく思ってます。

♡ピアノ教室を辞めてもピアノを弾いてくれること
♡わたしが教えた子達の中で1人でいいから、ピアノを生涯弾き続けてくれる人を育てる事

生徒たちはもちろんみんな可愛いけど、わたしがピアノ指導の仕事を始めた時からの目標を叶えてくれた彼はわたしにとって忘れられない生徒の1人です。

新しい道へと旅立つ彼。
彼の未来が明るく輝かしいものであることを祈ります✨


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント