日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

年少さん達の成長(*^_^*)

静岡市葵区岳美、唐瀬 大石ピアノ教室です。
(静鉄ジャストライン 唐瀬営業所下車、徒歩1分のピアノ教室です)


お彼岸の3連休ですが、秋雨前線の影響で雨が降ったり、止んだりの岡です。


今春年少さんになった生徒ちゃんが3名います。


2歳~3歳のスタートで「プレ3歳児ランド」に在籍しています。


プレランドの生徒ちゃんのレッスンは気分がコロコロ変わるので



こちらも飽きさせないようにたくさんのメニューを用意しています。


車に揺られてうちに着いた時には夢の中~」なんて事もあります。




そんな時はまずレッスン室に入ってもらう・・・・


レッスン室に入った子はぐずぐずしながらも、こちらの誘導に乗っかってレッスンが出来ます。


泣いてしまってレッスン出来ない時は、ママのお話を聞く時もあります。


この時期の事は、体験レッスンの時にお話ししているので、ママ達も不安がりません。


その未就園児ちゃんも今春年少さんになりました。


年少さんになった4月から3か月くらいは体力、気力とも無くて、


幼稚園に行っているだけで疲れているので、レッスンはのんびりですが、


夏休み位からぐ~んと体力、気力が付き、秋になると成長を大きく感じます。




お話も良く聞いてくれる様になるので、レッスンも進みます。




うちの年少さん達、Sちゃん、S君、Y君。みんなとってもお利口さんです。


みんなドレミバスが大好きなので、毎週レッスンで取り入れて


ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、ドもしっかり言えます。


2歳8か月からスタートしたY君は ちょうど1年になりました。


ドレミが得意なのでドレミバスでこんな事もやっています。

レからスタート・・・結構難しいです。

Y君は「お兄ちゃんになったから出来るよ」って頑張っています。


みんなに「4歳さんになったらピアノひこうね~」と言っているので




ピアノ移行の準備もしています。




お友達に頂いたグッズ・・・大活躍しています。

数のおけいこ、指先強化・・・


お友達に教えてもらったタンバリン・・・

リズム練習に大活躍・・・

ロりポップ・ドラムは以前から使っていたのですが、タンバリンに

なったのは知らなかったです。

生徒ちゃん達に大人気です。


少しずつピアノレッスンへ進んでいきます。




静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

楽しく、定着する指導を目指しています。

ホームページをご覧下さい

無料体験レッスン受付中



新規生徒さん募集中

http://pianolesson-oishi.area-japan.com/




お問い合わせはホームページのお問い合わせフォーム、

又は下記の電話にお願い致します。

054-248-0758

080-4962-5513


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント