日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

移調奏(*^_^*)

静岡市葵区 岳美 唐瀬 大石ピアノ教室です。
(静鉄ジャストライン 唐瀬営業所 下車 徒歩1分のピアノ教室です)


今日から8月・・・・朝起きるとセミの大合唱が聴こえます。


今日も暑くなりますね。



移調奏が好きな小学1年のKくん。


お耳がとっても良く、遊び感覚で移調をしています。


レッスンでは(オルガンピアノ2)のレベルに入った頃より、ポジション移動をしています。


5指で弾ける簡単な曲をC、F、G でポジション移動をします。


Kくんは年中さんの頃より、ポジション移動にとても興味を持ち、


おうちでも練習している様です。


今週は(かえるのうた)でチャレンジしてました。


C、F、G、は簡単に出来るので、D、A、Eに挑戦・・・・さらっとクリアします。




K君は「もっとむずかしいおとでひいてみたい」という事でHに挑戦・・・


これはなかなか苦戦・・・


でも白鍵、黒鍵を探しながら、弾いていましたが、時間切れで、おうちで練習する事に・・・・




移調奏をとっても楽しそうに弾くK君・・・


Kくんは身体が小さく、手も小さいので5指を強化してきましたが


これからはスケールも本格的に入っていきます。

その時、移調奏が出来ていると理論も理解していくと思います。

レッスン曲もしっかり取り組んでいるK君・・・

これからも楽しんで、ピアノを学んでほしいです


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント