日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

頑張る高校生(*^_^*)

静岡市葵区岳美  唐瀬 大石ピアノ教室です。
(静鉄ジャストライン 唐瀬営業所 徒歩1分のピアノ教室です。)


梅雨時期なので仕方が無いですが・・・・


今日もどんより・・・雨も降る予報です。


今春高校1年生になったAちゃん。


進学校に通っているので、忙しい毎日です。


勉強も部活も半端無い忙しさです。


その中、学校帰りに大きなリュックを背負ってレッスンに来てくれます。


うちに来て丸4年が経ちました。


体験レッスンの時に、目を輝かせて「将来は小学校の音楽の


先生になりたいんです」と言っていましたが、その想いは崩れる


事無く、中学生になり、生徒会長も経験し、勉強部活を両立して


頑張りました。、そして目標のH高校へ進学しました。


今現在目標の大学も定め、頑張っています。


H高校ではボランティアを推進している様です。


近隣のT小学校には、うちの生徒さんの何人か通っています。


そこに通う3年生のYちゃんのママが教えてくれました。


H高校の生徒さんが,ボランティアでT小学校に来てくれるそうです。


「勉強を見てくれたり、遊んでくれたり、子ども達にとって良い経験

をさせてもらってます。AちゃんがH高校に入られたとお聞きしたので

来てくれていたら嬉しいなと思っています。」とお話し下さいました。


早速、レッスンに来たAちゃんに聞いてみました。


「行きました~とっても楽しかったです。でも応募者が凄く多いので

来年また参加出来たらいいなあと思っているんですけど」


このボランティアは教職に興味がある生徒さんが多い様です。


教師志望のAちゃんにとってもいい経験になっていると思います。



Aちゃんは3人姉妹の長女さんで、妹さん達の面倒を良く見るお姉ちゃんで、

うちの生徒ちゃん達にとってもAちゃんは憧れのお姉さんです。



そんなとっても忙しいIちゃんですが、いつも平常心で、判断力も



あり、先の事を考えて行動が出来る・・・・とても頼もしい生徒さんです。


お友達も向上心が高く、会話も楽しい様です。


高校生活も充実していて、大変だけど頑張れている様子・・・


私も話を聞いて、Aちゃんの高校生活の様子が分かり、嬉しくなります。


自分の目標を持って行動できるって本当に素晴らしいです。


こういう生徒さんが増えるように私もお手伝いしていきます。

ピアノを通して、「生きていく上での強い心」を育てていけるピアノ講師であり続けたいです。


静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

楽しく、定着する指導を目指しています。

ホームページをご覧下さい

無料体験レッスン受付中



新規生徒さん募集中

http://pianolesson-oishi.area-japan.com/


お問い合わせはホームページのお問い合わせフォーム、

又は下記の電話にお願い致します。

054-248-0758

080-4962-5513

レッスン中で電話に出られない場合があります。その時は留守電に

メッセージを入れて下さい。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント