日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

幼児期のレッスン(*^_^*)

静岡市葵区岳美 唐瀬 大石ピアノ教室です。
(静鉄ジャストライン 唐瀬線 唐瀬営業所下車 徒歩1分のピアノ教室です)

今朝から雨模様の静岡です。時折雷も為っています。

うちの教室は幼児さんが多いです。


幼児期のレッスンは集中力に限りがあるので、毎回のレッスンで気を付けているポイントです。




その日のレッスンメニューでポイントを押さえ、一つ、一つの


小さな積み重ねを根気よく続ける事が大切な要素です。


焦らず、諦めず、その生徒さんによって待ってあげる事も大切だと思います。


小さい幼児さんの場合は、生徒さんによってはレッスンが成り立たない期があります。

ママ達の焦りを感じますが、そんな時は今までの経験をお話させてもらって

「その子、その子の時間があるので一緒に見守っていきましょう」


とお話させて頂いています。


でもレッスンで明らかに我儘を通していると判断した時は


小さくても「お約束を守る」大切さを子どもの目を見て話します。


そして、レッスン成り立っていなかった生徒さんが突然やる気をだし,伸び代が大きくなる時期が

やってきます。


その一瞬が喜びに変わります。


幼児さんのレッスンは、指導する側も根気がいるけれど面白く、楽しいです。


小学生になっていくと、私の話を良く聞いて、レッスンで習った事を


おうちでの取り組みにも生かしてくれる生徒さんが増えて来るのは嬉しい限りです。


そこには親御さんの協力無しでは出来ません。


改めて感謝の気持ちが湧いてきます。







静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

楽しく、定着する指導を目指しています。

ホームページをご覧下さい

無料体験レッスン受付中



新規生徒さん募集中

http://pianolesson-oishi.area-japan.com/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント