日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

コツコツ頑張る生徒ちゃん(*^_^*)

静岡市葵区岳美 唐瀬 大石ピアノ教室です。
(静鉄ジャストライン 唐瀬営業所下車 徒歩1分のピアノ教室です)


今日は朝から暑かったです。


気持ちの良い1日でした。


ゴールデンウィ-ク明けのレッスンが始まっています。

体調を崩してしまった生徒ちゃんも出ています。


いつものペースに早く戻れるといいですが・・・・


小学3年生になったKちゃんのレッスンがありました。


Kちゃんは年少さん秋よりレッスンをスタートしましたが、


年中さんまでは今はお引越ししてしまったお友達とのグループレッスンをしていました。


その間、ピアノはゆっくり進めていました。


Kちゃんはとっても心配症で慎重なお子さんです。


なので仲良しちゃんとのレッスンは安心出来たし、楽しかった様です。


年長さんになり、発表会の年でもあったので、一人レッスンに


切り替え,表会でソロを弾く事を目標に頑張りました。


発表会で舞台で一人という事も心配で、心配で「先生と弾きたい~」と

言っていたので「発表会の日に不安だったら、先生一緒に舞台に


出るから大丈夫だよ~」と促しました。


本番は堂々と舞台に出て行き、ソロを立派に演奏出来ました。


幼児さんの演目を立派に取り組めたKちゃんは自信に満ち溢れていました。

元々、落ち着いてしっかりしているKちゃんなので、小学生になって

からは,頑張る力をどんどん見せてくれる様になりました。

発表会も2回経験し、来年の発表会では長い曲に挑戦したいと話してくれます。

コツコツ基礎を積み上げているので、譜読みも早くなり、加線の

理解も良いので新曲の取り組みもスムーズになっています。


これはKちゃんがレッスンで私の話を良く聞いていて、おうちでの

練習に取り入れている事。そしてママがKちゃんにタイミング良く声掛け

して下さっている事。とても良い環境で練習出来ているといつも感じます。

これからも応援していきます。

image



静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

楽しく、定着する指導を目指しています。

ホームページをご覧下さい

無料体験レッスン受付中



新規生徒さん募集中

http://pianolesson-oishi.area-japan.com/



お問い合わせはホームページのお問い合わせフォーム、

又は下記の電話にお願い致します。

054-248-0758

080-4962-5513

レッスン中で電話に出られない場合があります。その時は留守電に

メッセージを入れて下さい。

折り返しご連絡させて頂きます。



大石ピアノ教室のLINE@です。

ご興味のある方はご登録ください

ご登録下さったか方からメッセージを頂くと1対1で

トークが出来ます。お気軽にどうぞ!




友だち追加


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント