日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピティナ静岡支部総会(*^_^*)

静岡市葵区岳美 唐瀬 大石ピアノ教室です。
(静鉄唐瀬線 三松経由 唐瀬営業所下車 徒歩1分のピアノ教室です)


3月も中旬になり、随分暖かくなってきましたが、花粉が多く飛んでいるのがしんどいです。


まだまだ薬に頼っている日々です。


今日は私の所属するピティナの静岡支部の総会がありました。


総会は1年の締めくくり、そして起点となるので参加してます。


所属楽器店がピティナ静岡支部事務局になっています。


開会のご挨拶は支部代表のKさん。

この方は私がシステム講師をしていた時の社長のお孫さんだとおもいました。

お若くて感じが良くて、フレッシュな印象でした。


司会は事務局のSさんがスムーズに進行して下さいました。


事業報告や収支報告、そして次年度の事業計画を教えて頂き確認しました。


とても温かい雰囲気のなか、新支部長、副支部長の挨拶。


そして静岡で、次年度新ステーションが2か所立ち上がります。

素晴らしいです。


閉会後は親睦会に移りました。


私は一人で参加しましたが、お隣に座られていた先生が


セミナーで親しくなったK先生でした。


そして静岡県東部のS先生との再会もありました。


S先生とは20年近く前になるでしょうか?


所属楽器店でのピアノプレーヤの勉強会でご一緒でした。


とても素晴らしい先生ですが気さくで、話易く20年振りを感じないくらいでした。


S先生とは「1年に1回ピティナ総会で会いましょうね」とお約束しました。

美味しいランチで両隣素敵な先生との楽しく、


勉強になるお話しに、参加して良かったと思いました。


ピアノの先生は自分で環境を求めていかないと周りとの


繋がりや刺激し合えるチャンスが少なくなってしまうので


これからも積極的に、そして静岡の音楽業界も盛り上がって


行かれるように少しでも貢献できたらと思います。


来月は静岡ステップです。

教室からも生徒さん達、数名参加します。



静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

楽しく、定着する指導を目指しています。

ホームページをご覧下さい

無料体験レッスン受付中



新規生徒さん募集中



お問い合わせはホームページのお問い合わせフォーム、

又は下記の電話にお願い致します。

054-248-0758

080-4962-5513

レッスン中で電話に出られない場合があります。その時は留守電に

メッセージを入れて下さい。

折り返しご連絡させて頂きます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント