日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

3歳ちゃんの成長(*^_^*)

静岡市葵区岳美 唐瀬 大石ピアノ教室です。
(静鉄ジャストライン 唐瀬線、三松経由 唐瀬営業所下車 徒歩1分のピアノ教室です)


昨日の雨が上がりましたが、まだどんよりしています。


花粉が多く飛んでる感じです。


昨春2歳8ヶ月で入会したY君,。


この春年少さんになります。


入会して数ヶ月はレッスン成り立たなくても、お教室に来るだけでも

良いと、根気よくレッスンしたのを思い出します。

ママにもその旨を伝えて、協力して頂きました。

昨年8月に3歳になった時、発表会に向かう準備を少しずつ

して、幼児さん達のおうたの合同練習が始まった頃より、

Y君の成長がぐ~んとみられる様になりました。

その頃弟君が産まれた事も重なり、一人レッスンになりました。


ご家族で送り迎えを協力して下さり、休む事無くレッスンに通ってくれました。


発表会での経験も小さいY君にとって、大きな成長に繋がっています。

教室のお姉さん、お兄さんたちとの関わりもとっても大きなものでした。

今年に入り、心身とも幼稚園に行く準備をしているように思えます。

未就園児さんは、一つ、一つ習得していくため、


こちらもたくさんの引き出しを持って、アプローチをしていきます。

Yくんも毎回のレッスンで繰り返し、繰り返し、


トレーニングしていきました。

ここにきてたくさん、出来る事が増えました。

今日もママが「先生が毎回、毎回のレッスンで

こんな風に繋いで下さっている事に感動してます~」って喜んでお話下さいました。


未就園児さんのレッスンはこちらも根気が入り、大変な事もたくさんありますが、


コツコツやっていくと大きな成長に繋がっていきます。


年明けからも3歳ちゃんたちのレッスンが始まっています。


ママさん達と連携をしながら、成長に繋がる


レッスンを心掛けていきたいです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント