日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「6年生を送る会」の伴奏頑張りました(*^_^*)

静岡市葵区岳美 唐瀬 大石ピアノ教室です。

(静鉄ジャストライン唐瀬線 三松経由 唐瀬営業所下車 徒歩1分のピアノ教室です。

今日は暖かい陽気です。


昨日小学4年生のMちゃんのレッスンがありました。


うちの教室に来てちょうど1年になります。


入会当初はピアノにも消極的でしたが・・・

昨年の発表会でペダルに挑戦しました。


ベルも初めての経験で日曜日のお友達と合同練習も


緊張した様子でしたが、だんだん楽しみに変わった様です。


発表会を経験し、お姉さんたちの演奏にも刺激をもらい、目標も出来た様です。


学校の伴奏オーディションにも積極的にチャレンジする様になりました.


年明けに「6年生を送る会」に4年生の合唱伴奏をオーディション


ではなく、先生にMちゃんが頼まれたそうです。

〈オーディションする時間が無く、昨秋伴奏

を弾いたMちゃんに先生が頼んだ様です)


Mちゃんはびっくりして、私に話してくれました。


(スマイル・アゲイン) いい曲です。


「先生から直接頼まれたのだから頑張って練習しようね~」

でもやり始めはのんびりムードでした。

ちょっと喝を入れ・・・・


「この練習では間に合わないよ~ 時間も増やして頑張らないと」


素直なMちゃんは、それからきちんと練習に取り組みました。


お母様からも時々おうちでの様子をお知らせ頂きました。

この曲は間奏が難しいけれど、良く練習しました。


2週間前Mちゃんから~

「先生が時間が無いので間奏はカットします~」


と言われたそうです。


「え~どういう事?」


良く話を聞くと、Mちゃんの通う小学校は市内でもマンモス校


「6年生に送る言葉」に時間が掛かる為、


ピアノソロはほとんど削られてしまった様です。


お母様からもラインでお話下さいました。

Mちゃんも「折角いっぱい練習」したのに~」と・・・


ちょっと残念ではあるけれど、本番落ち着いて


気持ち良く弾けたようです。

そしてお母さまのお話から「ピアノ、そして音楽の授業がとっても

楽しくなって来たようです。

本当に大石先生には感謝です。これからも宜しくお願いいたします」と


有り難いお言葉を頂きました。

市内で有名な中嶋農園のイチゴを戴きました.

イチゴジャムもとっても美味しいです。



静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

楽しく、定着する指導を目指しています。

ホームページをご覧下さい

無料体験レッスン受付中



新規生徒さん募集中

http://pianolesson-oishi.area-japan.com/




お問い合わせはホームページのお問い合わせフォーム、

又は下記の電話にお願い致します。

054-248-0758

080-4962-5513

レッスン中で電話に出られない場合があります。その時は留守電に

メッセージを入れて下さい。

折り返しご連絡させて頂きます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント