日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

頑張る生徒ちゃん(*^_^*)

静岡市葵区岳美 唐瀬 大石ピアノ教室です。
(静鉄ジャストライン 唐瀬線 三松経由 唐瀬営業所下車 徒歩1分のピアノ教室です)

立春の日はとっても暖かかったですが,また寒さが戻ってきました。

小雨が降りどんより冷たい空気です。


小学2年のHちゃん。ピアノを習い始めてちょうど2年になります。

とても穏やかで、優しく大人しいHちゃん。


教室を選んでくれたきっかけは、引っ越しをされて来て、新1年生の

学校説明会でお隣になったのがうちの生徒ちゃんでした。


そのママからうちの教室を聞いたそうです。

(その生徒ちゃんはお引越しされてしまいましたが・・・・)


入会当初はお父様がレッスンの付き添いをして下さいました。


いつも心配そうにレッスンを受けていたのが、印象的です。


でも2ヶ月を経過し一人レッスンを始めた頃より、少しずつ


Hちゃんの本来の頑張る力が出てきて、おうちでの


練習も毎日取り組み、自信を付けていきました。


クリスマス会、昨年の発表会デビューでも堂々と演奏してくれました。


ご両親が頑張る我が子のステージを観て涙を流されていました。


Hちゃんのママが「私の子ども時代と違い、Hはレッスンから

帰ると、すぐアノに向かい、先生に教えて頂いたことを

練習しているんです。娘のピアノを聴くと、私も元気になります。」

「とみこ先生のおかげでHはピアノを通して頑張る心が芽生えて

います。これからも宜しくお願いいたします」とラインを頂き

私も感動しました。


本当に毎日ピアノに向かってくれています。




それはレッスンノートにも表れています。


そしてHちゃんはレッスンマナーもしっかりしています。


レッスン室に入って来る様子やお月謝の渡し方など


きちんと出来ています。


おうちでも環境が良い事も伺えます。


4月にはピティナ・ステップに初参加します。


ステージを経験する事は、ピアノの上達だけではなく、色んな


事が身に付きます。


これからもピアノを通して心身共に成長していく生徒さん達を


応援していきます。


静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

楽しく、定着する指導を目指しています。

ホームページをご覧下さい

無料体験レッスン受付中



新規生徒さん募集中

http://pianolesson-oishi.area-japan.com/


お問い合わせはホームページのお問い合わせフォーム、

又は下記の電話にお願い致します。

054-248-0758

080-4962-5513

レッスン中で電話に出られない場合があります。その時は留守電に

メッセージを入れて下さい。

折り返しご連絡させて頂きます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント