日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

石嶺尚江先生セミナー(*^_^*)

静岡市葵区岳美 唐瀬 大石ピアノ教室です。
(静鉄ジャストライン唐瀬線 三松経由 唐瀬営業所下車 徒歩1分のピアノ教室です。)


秋も深まり、随分涼しくなりましたが、日中は暑い日があったりと、この時期は




体調を崩しやすいです。気を付けましょう。


一昨日は石嶺尚江先生のセミナーに参加しました。


3年前から継続セミナーを受けて終盤を迎えます。


前回から来月まで3講座でチェルニー30番をレクチャーして頂いています。


私自身ピアノのスタートが遅かったので30番に入ったのは中1の後半でした。


30番のテキストを手にした時はもう嬉しくて、嬉しくて・・・・


でも実際のレッスンはテクニックばかりで面白くなかった記憶が


想い出されます。


石嶺先生は1曲、1曲、各ポイントを楽しくレクチャーして下さいます。


生徒達にも楽しくレッスンするコツ・・・凄いです。


先生はご自分の指導法を惜しみなく提供して下さいます。


音源の提供もして下さり、有り難いです。


2時間のセミナー、手もお口も、休む事無く、神業です。

そして毎回で新しい知識をお聞き出来、参加する度新しい発見に

心、ワクワクです。


とにかく素晴らしい・・・・

セミナー後のお茶会も楽しい中にたくさんの学びがあります。


3年後のスペシャル企画・・・楽しみにこれからも頑張れます。


石嶺先生は進化し続けていらっしゃるので、また再受講もしたい


なあと思います。


石嶺先生、主催して下さったかえ先生、ご一緒の先生方

ありがとうございました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント