日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「楽しい」て思えるレッスンを感じられるように(*^-^*)

静岡市葵区 岳美 唐瀬 大石ピアの教室です。

(静鉄ジャストライン 唐瀬線 唐瀬営業所 下車 徒歩1分のピアノ教室です)



台風14号が勢力弱まらないまま列島縦断の情報です。



各地に被害が出ませんように・・・・




音楽は楽しいものです。そして生活の中に



音楽がいつもあったら素敵な事ですね。



その想いを伝えるためレッスンでもその子、その子のアプローチを変えて取り組んでいます。



でも「楽しい〜」って思えるには「頑張る」ことが必要です。



「頑張る」ことが出来、その先に「出来た」があるから楽しい気持ちになるのです。



もちろんレッスンは楽しく、コミュニケーションを大事に進めています。



その中で基礎の定着はしっかり身に付くような、レッスンを心がけています。



そのためにもおうちでの練習の習慣付け、練習のやり方などのアドバイスにも力を



入れています。



先日のステップに参加の生徒さんたちから、講評メッセージをいち早くLINEで知らせて



下さったり、レッスン時にコピーを届けて下さったり。



アドバイザーの先生方からの講評を読ませてもらうのが私の楽しみでもあり、勉強にも



繋がります。



何人もの生徒さんたちがSやAをいただき、講評でもお褒めの言葉をいただき、みんな



大喜びです。



私も嬉しいですし、指導に対して励みになります。



参加した生徒さんたちは「楽しかった〜また出たい〜」って言っています。



でもみんなそこに向かって努力してました。



私のアドバイスも良く聞いて、次のレッスンに繋げていました。



初めて参加の生徒さんたちも初めは何も分からない状態で取り組みましたが、進んでいく



うちに段々頑張りを見せて、アドバイスを



参考に自分でも考えて練習する様になりました。



またワンステップ上がり、やる気に繋がっています。



やはり、レッスンで先生のアドバイスを聞き、おうちで練習に取り組んで、次のレッスンに



繋げていく・・・これが習慣になれば上達していく早道なので、親御さんも生徒さんも



「上達していることの実感を感じられ、



「楽しいピアノレッスン」に繋がっていきます。



このことをレッスンでも伝え続けていきたいと思います。
















     



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント