日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今年最後の嬉しい体験レッスン~ご入会

静岡市葵区岳美 唐瀬 大石ピアノ教室です。

(静鉄ジャストライン 唐瀬線 唐瀬営業所 下車 徒歩 1分のピアノ教室です。)

早朝に雨が降り地面が濡れたので、涼しかったですが、日中は気温が上がり

かなり暑くなりました。


1昨日嬉しい体験レッスンがありました。


お問い合わせのメッセージに体験レッスン

を申し込まれたいきさつがとても丁寧に書かれてありました。

ご丁寧なあいさつとともに「現在年長(5歳)の娘がピアノをならいたいとのことで

ピアノ教室を探していたところ、先生のお教室の近くに住む友人からお教室の

お話を聞き、是非体験レッスンをお願いしたくご連絡させて頂きました

(友人のお子さんのお友達が通われているそうです)」とありました。

とても有難い、お問い合わせでした。

早速メールを差し上げて体験レッスンの

日程はすぐ決まり、それから何度かメールのやり取りをしました。

お約束の当日年長Nちゃんとお母さまが、お越しくださいました。

玄関でお靴もきちんと揃えてレッスン室に・・・・ご挨拶もきちんとできました

とても大人しいお子さんで緊張している様子が見られたので。



即体験レッスンに入り、お母さまには体験シートにご記入していただき



教室の資料を見ながら体験レッスンを見て頂きました。



まずリラックスしてもらうために、データに合わせて歩いたり、手を叩いたり



ゆれてみたり・・・顔が柔らかくなりました。



右手 〇

     先生とあくしゅ

左手 〇

くだものカードでリズムのおけいこ


ワークシートで楽譜の仕組みをお勉強



けんばん遊び「黒いのけんばんさんと白いけんばんさんはどっちがたくさんあるかな?」



2つのおやま3つのおやまにカードをはさんでドのおとさがし


「ドの音さがせたね~ならしてみようか?」

先生と連弾

体験レッスン定番の「おとのくにであそぼう)


(たんぽぽのたび)  わたげがふわ~っととんでったね~

男の子には(ジャンケンポン)が大人気です


「Nちゃん、どうだった?偉かったね。先生と一緒にできたね~すごいね」



Nちゃんは「楽しかった~」と笑顔で終われました。



続いてお母さまとお話しです。



うちの生徒さんとは4年生のHちゃんの

ことで、お母さまが「私はHちゃんのことは知らないのですが・・・」と

仰りながらHちゃんのことを親しそうに話されていました。



教室の説明もスムーズで、楽器購入も



考えての体験だったので私もとても嬉しくお話しさせて頂きました。



お父様にもご相談され、〇〇日までにお返事くださいとお伝えしましたが。



昨日早速メールをとお電話を頂きました。



Nちゃんがとても楽しかったようで、寝る時までピアノの話をしていたそうです。 

ご主人とも相談され是非お願いしますとご入会の連絡を頂きました。



来月からのスタートです。



ハイブリットピアノをご購入希望です。



近々楽器を見に行ってくれるそうです。



楽器店の担当者Oさんが、対応してくださいます。



今はコロナの影響で、楽器が手元に来るのに時間が掛かりそうです。



でも楽しみです。



そして・・・・



来年2月に発表会を控えているので、それまでは新規生徒さんの募集は停止



させて頂きます。



来年春の募集より開始いたします。



































↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント