日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

心の栄養

ピアノ教室では、できるだけ玄関にお花を欠かさないようにしています。
季節を感じられますし、生徒さんたちや家に訪れる方々に美しいものを見ていただきたいし、
何より私が花が大好きだからです。

が、実は私自身の自宅はここのところ忙しさにかまけて花を飾れていませんでした。
年が明けて、生活習慣を少しずつ改善していく中で、久しぶりにお花を購入。


ピアノ教室.COM


やっぱり、暮らしの中にお花があると気持ちが和らぎますね。
家に帰ったとき、朝に花瓶の水換えをするとき、空気が優しく色づいているように感じられます。


花は、食べ物や住む家とは違い、生きていく上でなくてはならないものではありません。
それは、音楽も同じ。

でも、人間は生存に必要なものだけで生きられるかというと、そうではないと思います。
花を見て美しいと思うことや、気持ちがやわらかくなること。
音楽を聴いて心が慰められたり、楽しい気持ちになったり、深い感動を覚えること。
それらは、心にはなくてはならない栄養分です。

心の栄養分は人によって様々かと思いますが、暮らしの中で自分の心が喜ぶものを取り入れていけたらいいですね。
私は、今年はできる限り自宅に花を飾ろうと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント