日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

クリスマス会に向けて

新潟市は、11月にしては暖かい日が続いています。
今日も朝から太陽が出て眩しいくらい。
新潟の秋冬は日照時間が少なくなるので、こういう日はのんびり太陽の光を浴びて日向ぼっこをしたくなりますね。
明日から少しずつ寒くなるとのこと、皆様どうぞ寒暖差にはお気をつけ下さい。

坂場ピアノ教室では、大人の生徒さんは来週の発表会が開催され、そして子供の生徒さんは12月のクリスマス会に向けての準備が始まっています。


ピアノ教室.COM
昨年のクリスマスコンサートの様子です。


昨年は病院のロビーで開催させていただきましたが、今年は場所を変えての開催となります。

クリスマス会は、いつもの発表会とは違い、弾く曲を生徒さん自身に選んでもらっています。
今まで合格した曲の中から選んだり、ずっと弾きたいと思っていた曲を選んだり。
発表会ではクラシックの曲が中心ですが、クリスマス会はポピュラー、アニメソングなどなんでもありなので、プログラムがとてもバラエティに富みます。

発表会はホールの舞台という大きな場所での演奏となりますが、クリスマス会はもう少し気軽に楽しんでもらえたらなと思っています。
生徒さん持ち寄りのプレゼント交換や、お菓子のプレゼントもありますので、ぜひ楽しみにしていて下さいね。
※大人の生徒さんの発表会及びクリスマス会は、教室関係者のみでの開催となります。ご了承下さいませ。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント