日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

変化を感じ取る

急に寒くなったように感じるこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
風邪やインフルエンザに罹る生徒さんも多くなってきました。
どうぞ温かくして体調にはお気をつけ下さいね。

今年も残すところあと2か月程となりました。
少しずつ秋が深まっていく中、着々と冬支度を進めています。


ピアノ教室.COM


来年の手帳を準備したり、冬に必要なもので足りないものを買い揃えたり。
ピアノ教室も、10月が終わったら少しばかり小物を入れ替えて冬仕様にする予定です。

こういった季節の支度が、大人になるにつれ年々楽しくなってきました。
子供の頃はそれほど興味がなかったので、なぜかなと思いを巡らせてみると、
大人になればなるほど、全てのことには終わりがあると実感しているからなのかもしれません。
終わりがあるということは、今あるものはいずれ消えていくもの。
永遠のものはありません。
だからこそ1つ1つにしみじみするし、愛おしく感じられるのだと思います。

子供の頃は自分自身が急激に成長し変化していくので、そちらに忙しいんですよね。
それはそれで大切なことです。
大人の変化はもっとゆるやかだから、周囲のことに目を配る余裕もできてくる。
季節の変化も、自分自身の小さな変化も、味わっていけたらいいなと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント