日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

芸術の秋がやって来ます

台風15号による被害でいまだ多くの方が大変な状況にあります。
被害に遭われた皆様、復旧のために昼夜問わず尽力されている関係各所の皆様、
心よりお見舞いを申し上げますと共に、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。


先日、新潟市万代島美術館で開催されている「人気絵本のひみつ展」へ行ってきました。



ピアノ教室.COM



絵本の雑誌「MOE」の40周年を記念して、
島田ゆか、酒井駒子、ヒグチユウコ、ヨシタケシンスケ、なかやみわといった
人気絵本作家の絵本の原画がずらりと並びます。
その原画の美しさと精緻さに息が止まりそうでした。



ピアノ教室.COM
ピアノ教室.COM
ピアノ教室.COM
(撮影OKの場所です)

この絵、見たことある!という方は多いかと思います。
細かいところまで丁寧に丁寧に、手描きされている絵に感嘆のため息ばかり。
原画の数が多く、絵本も見られるように揃えてあり、インタビュー記事や影響を受けた絵本、
普段使用している画材なども展示されていて、大満足で帰ってきました。
開催は9月23日(月・祝)までですので、絵本の好きな方、絵の好きな方、ぜひぜひ足を運んでみて下さい。

秋は、演奏会や展覧会が多く開催されます。
音楽だけではなく、できるだけ多く足を運び、いいものに触れたいなと思っています。

また、国際ピアノコンクールを舞台にした映画「蜜蜂と遠雷」が10月4日(金)に公開されます。



ピアノ教室.COM
(画像は公式からお借りしました)

原作の小説がとにかく素晴らしかったので、こちらもとても楽しみです。
おすすめですので、音楽好きな方はぜひどうぞ。

本格的な秋がやってくるまであと少し。
芸術の秋を心ゆくまで楽しもうと思います。



坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。
随時体験レッスンを行なっています。
お申し込み、お問い合わせは、下記の「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ♫


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント