日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2019年度のレッスンノートができました

3月最終週となりました。
卒業式や卒園式も一通り終わり、新年度に向けて色々と準備をされている方もきっと多いですね。

さて、坂場ピアノ教室では今週、2019年度のレッスンノート を生徒さんにお渡ししています。



ピアノ教室.COM



これは日々の練習やレッスンについて記録していくノートで、中学生までの生徒さんに使っていただいています。

中身は、

ピアノ教室.COM
練習した日やレッスン日を記入するカレンダーや、


ピアノ教室.COM
練習したら1日1マス進める練習マス、


ピアノ教室.COM
演奏会のマナーなどを載せたりなど、ほかにも様々なページがあります。


特に、シールの貼れる練習マスは達成感があるようで、生徒さんたちに人気です。
皆さん思い思いに色を塗ったりシールを選んだりと楽しそう。


レッスンノート は切ったり貼ったりホチキスで留めたりとアナログな感じで作っています。

ピアノ教室.COM
ピアノ教室.COM


これは私がデジタルに弱い人間のためです…
でも、印刷してホチキスで留めたあと、出来上がったレッスンノートを見るのはとても嬉しい気持ちです。


2019年度はどんな1年になるでしょうか。
レッスンノートと共に生徒さんたちの成長を見守っていきたいと思います。



坂場ピアノ教室は新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。
随時体験レッスンを行なっています。
お問い合わせ、お申し込みは下記の「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ♫


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント