日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人の生徒さんの発表会に向けて

10月に入りました。
今年もあと3ヶ月。
年度で言えば下半期。
時の立つのは早いものですね。
1日1日を丁寧に過ごしていきたいと思います。


10月28日(日)に開催する大人の生徒さんの発表会に向け、出演される生徒さんたちのレッスンが普段より活気を帯びてきました。

坂場ピアノ教室の設立以来10年通ってきてくださっている大人の親子の生徒さんは、毎回お2人で連弾の発表をされています。
お2人ともに連弾のほかに独奏でも演奏されるので、忙しい中こつこつと練習をして来られる姿に頭が下がります。
今年は少し難しめの連弾曲に挑戦されていますが、順調に仕上がりつつあるので、今から当日の演奏が楽しみです。

大人の生徒さんは皆さんそれぞれお仕事やご家庭の都合がある中、練習時間やレッスン時間をやりくりしてピアノに向かっておられます。
ご自身のペースを守りながらピアノを楽しんでいる姿に、こちらが教えられることが多いです。

いくつになっても、音楽は、ピアノは楽しい。
大人の生徒さんとレッスンをしていると、そんなふうに感じることができるんです。

発表会まであと3週間程となりました。
参加者の皆様にとっても素敵な思い出の残る発表会にできたらいいなと思っています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント