日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

やりたい曲

立秋が過ぎ、暦の上では秋になりました。
日中はまだまだ暑いですが、朝晩はいくぶんか過ごしやすくなりましたね。
お盆で帰省される方も多いかと思います。
体調、交通にくれぐれも気をつけて、良いお盆をお過ごし下さい。

坂場ピアノ教室では、最近「この曲をやりたい」と曲を指定してくる生徒さんが多いです。
発表会で別の生徒さんが弾いていた曲だったり、長年憧れている曲だったり、自分の好きなアーティストの曲だったり、ゲーム音楽だったり。
楽譜を自分で購入して持ってくる生徒さんも多いですね。

好きな曲、やりたい曲を弾ける楽しみは、ピアノを習っている醍醐味です。
レッスンで取り組んでいる教材もやりつつも、やりたい曲がある生徒さんにはどんどんやってもらっています。

不思議と、自分で選んだ曲をやり終えると、ぐんと成長する生徒さんが多いんです。
やらされているのではない、自発的な取り組みは、何よりも成長の糧になるのだと思います。
たとえ成長に繋がらずとも、好きな曲を自分で演奏するのは、本当に楽しいことです。

坂場ピアノ教室では各種楽譜を多く揃えていますので、やって見たい曲がある生徒さんは遠慮せずどんどん教えて下さいね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント