日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ショパンが弾きたい

新潟もいよいよ梅雨に入りました。
寒くなったり暑くなったりと寒暖の差が激しいこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

坂場ピアノ教室では、ここのところ極地的なショパンブームが起こっています。
大人の生徒さんや中学生以上の生徒さんでショパンを弾いている方がとても多いんですね。
実は私も今、個人的にショパンのバラードを練習しています。
意図したわけではなく偶然起こったショパンブームで、レッスン室がロマンある雰囲気に包まれています。

ショパンはクラシック音楽に詳しくない方でも一度はお聞きになったことがある名前なのではないかと思います。

19世紀に生きたポーランドの作曲家で、39年の生涯で作曲したほとんどの曲がピアノ曲ということもあり、「ピアノの詩人」と呼ばれています。
繊細でロマンチック、時にダイナミックで激しい音楽は現代まで愛され続け、多くのリサイタルで取り上げられることの多い作曲家です。

大人になればなるほど人気が上がっていくショパン。
かく言う私も、子供の頃よりも今の方が断然ショパンの曲が好きです。

波乱万丈の人生を送ったショパンが作った数多くの曲は、いろんな経験を経た大人にこそ響くものなのかもしれません。

ショパンの曲は難易度が高いものが多いのですが、今は易しく編曲されたものも多く出版されているので、ピアノを始めたばかりの方でも名曲の響きを自ら弾いて楽しむことができます。

坂場ピアノ教室で密かに起こっているショパンブームをしばらく楽しみたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント