日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人の生徒さんの新年会

坂場ピアノ教室では年に2回、年明けと発表会のあとに大人の生徒さんの交流会を設けています。

普段は個人レッスンなので、大人の生徒さん同士でお話しする機会はあまりありません。
でも、ピアノを通して話せる場があったらきっと楽しいだろうなと始めた交流会は、生徒さんからも好評をいただいています。

私自身も、音楽に関係するものからしないものまで、飛び出してくる様々な話題を楽しませていただいています。

昨日、新年の交流会を開催しました。
お店は生徒さんのご紹介で和食中心のお店に。

初めてのブリしゃぶもいただき、大変な美味でした…

生徒さんたちが坂場ピアノ教室を知ったきっかけや、人生の先達でもある生徒さんから結婚はいいものですよという話が出るなど、今回も話題がバラエティに富みました。

年齢も立場もバラバラの大人の生徒さんたちが、音楽をきっかけにこうやって繋がる場があるというのはやっぱり素敵なことだなと思いました。

次回の交流会は秋の発表会です。
誰からともなく、秋までまたピアノを頑張りましょうとお開きになったのもなんだかとてもいいなとじんわりします。

私もまた、大人の生徒さんたちが音楽を楽しむお手伝いができるよう、こつこつと頑張っていこうと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント