日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生の音楽を聴く

前回のブログでも書いた、生徒さんに毎月1回お渡ししている教室便りには、毎回おすすめコンサートを1つご紹介しています。
そして、教室の一角にはコンサートのチラシを貼っています。

「この間、教室だよりに載っていたコンサートに行ってきました」
と時々教えてくださる生徒さんもいます。

現在、無料の動画サイトで気軽に音楽を聴けるようになりました。
ありとあらゆるジャンルの音楽を瞬時に検索することができ、しかも丸々全部聴けることも多いです。
私もよく利用しています。便利ですものね。

そういう時代だからこそ、生の演奏はどんどん価値が上がっていっているように思います。

アーティストと同じ空間を共有し、空気を通して伝わってくるのは、音だけではありません。
息遣い。緊張感。高揚感。生の楽器が奏でる、雄弁で、多彩な音色。

その場でしか体験することのできない何かが、コンサートやライブには必ずあります。

小さなお子さんは、音楽はよくわからなくても、最初は「楽器がかっこよかった」「ドレスがすてきだった」というところから興味を持つので十分だったりします。
それも音楽の楽しみの一部ですからね。

その場で音楽を体験することの楽しさは、言葉ではなかなか言い表せません。でも、確実に人生を豊かにしてくれます。
私自身もできる限りコンサートやライブに足を運ぼうと思っていますし、生徒さんにも体験していただけたらなという思いです。

秋はコンサートなどのイベントが多い時期です。
気軽に行ける料金やコンサート時間のものも揃っていますので、ご家族やご友人、またはおひとりでも、聴きに行ってみてはいかがでしょうか。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント